
大学院生のブログ

人生まるごと今後の課題

「Topless Baker」とかいう半裸マッスルクッキングがヤバい

YouTube 雑記

いつものごとく、Twitterを徘徊していたときのこと。「Tastemade」という料理動画配信アプリに、料理中に突然、服を脱ぎ始める男性がいて集中できないという旨のツイートが流れてきた。貼られていたスクリーンショットを見ると、マッスルがハッスルした感じの男性が裸エプロンで何かを作っている。な、なんだこれは……。

これまで卑猥仲間から、女性が半裸でDIYをする動画の話は聞いたことがある。エッチだとかそれ以前に、安全性が気になって「頼むから服を着てくれ!!」という気分になるそうだ。見てみると、半裸で電動ノコギリとか使っていて確かにヒヤヒヤした。あれを見る層が未だによくわからない。

半裸マッスルクッキングに話を戻すと、どうやら彼の名前は「Matthew Adlard」というらしい。Youtube「Topless Baker」というチャンネルを持っており、半裸エプロンでかわいいスイーツを作っている。ときどき色が青とか金とか紫とかで「海外だな……」ってなるけど美味しそう。というかイケメンの産出物はなんでも美味しいよ多分。吐息はミント、尿はラベンダーの香りがするはずだよ。

www.youtube.com

www.youtube.com

公式ホームページの「About me」によれば、彼が料理動画を公開するに至った経緯は以下のとおり。

  • ロンドン在住の24歳
  • 父親ミシュランのシェフで、小さい頃から一緒に料理をして過ごした
  • 大学入学とともに、ラグビー部のマッチョと一緒に筋肉用の食事(オーツ、チキン、米)で過ごす
  • しかしあるとき、スイーツを食べる幸せを思い出す
  • 今では私がシェフ。皆にあげるのはもちろん料理動画。なぜならスイーツもまた特別な存在だからです

いやなんで半裸なの?一番大事なところの説明が一切ない。なんかいい話風にまとまってるけど一番大きな問題がまったく解決していない。そもそも公式ページのトップが

f:id:zarameyuki:20170102103719p:plain

ちょっと待ってよ。心の準備をさせてくれ。うっかり外で見ちゃったらどうするんだよ。

謎が多すぎるTopless Baker。でもスイーツは本当に美味しそう。ここまでレベルが高いのは無理でも、せっかくの正月、たまには手づくりスイーツも良いかもしれないですね。

公式サイト: Topless Baker